30代からはじめるアフィリエイト
    30代になり、会社の給与もあがることも見込めない状況で、何かと話題のアフィリエイトを始めてみました。私と同じように初めて始める人の道標になればいいなぁ。
  >> ホーム
  >> RSS1.0

Google

アフィリプログラム

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

お気に入りに追加

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスランキング

アクセスアップ



ClickHere
もっとアクセスUP

inforank

ネットバンク

アンケートでポイント

フリーエリア

ほっとけない 世界のまずしさ 自動更新_爬虫類のラウンジ1

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ボーナスの使い道 考えましたか
ボーナスの使い道

 もうそろそろボーナスの時期ですよね。

 最近では、同じ業種でも会社によって、会社の中でも部門の業績によって、同じ部門の中でも個人の能力や実績によって違ってきていますよね。

 私が働いている会社でもはっきりと差が出てきています。

 そんなボーナスの使い道って、決まっていますか。

 こんなこと言うと余計な口を挟まれたくないと思いますし、既に用途が決まっている方も多数いらっしゃると思います。

 半期に一度のまとまったお金。在庫一掃セール改めクリアランスセールに繰り出して、ストレス解消も兼ねてさまざま買い揃え、散財するもよし。

 ただ、次のような方は、大切なお金を有効に活用して欲しいと思います。

◆住宅ローンの残債がある人

 多くの方は、ボーナスからのローン返済もあるでしょう。
 残りは、一部は貯蓄に回したとてあとは使ってしまいたい・・・。
 しかし、住宅ローンのある人は、ゆとりのお金が生まれたら、できるだけ繰上返済原資を作るための貯蓄を優先してください。

 特に、返済しているローンの金利が、固定期間選択型の方。

 最初の数年間のみが固定金利で、その後の金利は、そのときの金利情勢によって複数のパターンから選択できるタイプのローンです。

 1年固定とか、3年固定、5年固定などを選択している方は、将来の金利変動(金利の上昇)に備えておく必要があります。

 金利が上昇すると、返済額が上がり、家計への負担が増加します。

 今からできる備えは、なるべくお金を蓄えておくこと。
 固定金利期間の終了時に金利が上がっていたら、その時にできるだけ繰上返済をして、ローンの負担を減らすことです。

 金利が低いうちは、それを充分に享受しておいて、適用金利が上昇したら繰上返済をするのがいいでしょう。


◆近い将来に住宅を購入しようと思っている人

 頑張って、貯蓄してください。
 少しでも、自己資金、頭金を多くして、借入金を少なくすることが大切です。

 100万円頭金を多くすると、100万円以上の支払い利息削減効果があがります。
 100万円出して200万円以上の買い物をするようなものです。

 とにかく、借入金をできるだけ少なくするために、今はガマンです。
 浪費はしないでください。

◆ゆとりのお金が生み出せた人

 ボーナスでゆとりのお金が生み出せた人は、投資をしてみてはどうでしょう。

 もちろん、知識・技術を習得するための自己投資も大切。

 それ以外には、資産運用としての投資です。

 これからは必ずインフレの時代が到来します。

 そんな時代に、インフレに強い金融資産を持つことはとても大切。

 初めての人はまずは少額からのミニ株や投資信託を初めて見たらどうですか?

 ▽ 株式投資のプロが伝授 株 短気売買 勝率95%の手法
   http://tinyurl.com/am9u7

テーマ:その他 - ジャンル:その他

メルマガ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/11/29(火) 22:48)

<<パソコン内に保存されたファイル全文検索 | ホーム | ブログだけで、月100万も稼げるわけねーだろう>>

コメント
  乳幼児突然死症候群でダイエットに挑む
それまで元気だった赤ちゃんが睡眠中に突然死亡したとき、厚生労働省による定義(それまでの健康状態や病歴からは死亡が予測できず、解剖によっても原因を特定できない http://convece.thriftystmartin.com/
URL | #- | 2008/10/14(火) 17:03 [ 編集 ]

  果樹
果樹を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/100005/215204/
URL | #- | 2008/09/12(金) 20:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://30saiaffiliate.blog21.fc2.com/tb.php/74-75a99ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 30代からはじめるアフィリエイト all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


